人参農園(無添加)

情報系専門学校に通ってる情弱学生の独り言。

学校の課題記事~雑談編~

どうも、おはこんばんにちは(古い)

 

とても久しぶりの更新です。

というのも、進捗はなにもないのですが学校の授業のほうで自分の技術ブログを作りそこにこれからやっていく開発の授業の進捗をかいていこう!ってのがあったので久しぶりに更新します。

 

まあ、まだ開発に取り掛かっていないので初回は雑談なんですけどね。

 

 

 

さて、今私は引っ越しの準備をしています。

引っ越し先には自分の部屋ができるので、ソファーを置きたいなーとか考えていました。

そのため、おきたい場所の大体の大きさを知るためにメジャーを使ってたんですよ。

 

そんな時、ふと思いつきました。

 

 

 

「ARでメジャー作ったら便利じゃね...?」

 

 

と。

 

 

「ARだから実際の映像で見れるし...」

「アプリで作ればいつでも使える上に記録とかできるし...」

「しかもARのこと少し勉強すれば俺でも作れそう...」

 

 

みたいなこと考えてうきうきしながらARについて検索して色々調べていたんですよ。

 

 

 

 

vrinside.jp

 

 

 

 

 

先を越されてました。秋ごろリリース開始だそうです。やったぁ!

 

 

 

 

てなわけで目論見はアボンしました。

ま、まあこういうのは思いつくことが大切だから...(震え)

 

 

 

 

こんな感じでちょっとしたことを思いつくことはたまにあるのでそれを実現できる技術力が欲しいですね。

 

 

 

次回からはまともな技術ブログを書いていきます(たぶん)

 

ではまた。