人参農園(無添加)

情報系専門学校に通ってる情弱学生の独り言。

学校課題記事~社会問題ITで解決できるか~

こんにちは。久しぶりの更新です。 いやー、ぶっちゃけ記事書くのさぼってました() ですので貯めた分はこれから公開していこうと思います。ポケモンやりすぎた。 さて、今回の記事ですがアプリ開発をするとしたら何を作りたいかの構想をしていく記事です。…

マイコンボード(ハンズオン)でLEDを光らせる。

どうもこんにちは、先日天一の日ということで友人に連れられて人生二回目の天下一品に行ってきました高麗人参です。 天一のから揚げ美味すぎる。五億個食える。 さて、第七回でようやく技術ブログっぽいことを書いていこうと思います。 今回はタイトルの通り…

学校の課題記事~PC機器編~

どうもこんにちは。先日風邪をひいて一日死んでました、高麗人参です。 まあ、まだ治ってないんですけどね。季節の変わり目は気を付けましょう... さて、今回はPC機器について調べてこいとのことです。 学校の先生が「今の上級生PC用語知らなすぎるんだよ...…

学校の課題記事~センサー機器編~

昨日寝る前に録画してある空耳アワーを見始めてしまったせいで睡眠時間が4時間の高麗人参ですこんにちは。 ちなみに「温泉で、コケて、頭痛ぇ」が一番好きです。 さて、今回も課題記事を書いていきます。 テーマは「センサー機器」についてです。前回よりは…

学校の課題記事~マイコンボード編~

もっと早くからエグゼイド観ておけばよかったと後悔している高麗人参です。こんにちは。 やっぱ見た目で判断して一話で切るのはよくないですね... さて、今回も学校で支持されたテーマで書くブログ内容なので中身がぺらっぺらです。(いつものことだけど) テ…

学校の課題記事~雑談編~

どうも、おはこんばんにちは(古い) とても久しぶりの更新です。 というのも、進捗はなにもないのですが学校の授業のほうで自分の技術ブログを作りそこにこれからやっていく開発の授業の進捗をかいていこう!ってのがあったので久しぶりに更新します。 まあ、…

国際モダンホスピタルショウに行ってきた件

どうもこんちは。 梅雨も過ぎ、最近めっきり暑くなりましたね。 今年って梅雨あったっけ...?と疑問になるほど雨が降らなかった気がします。 夏は泳げるという点以外は嫌いなんでさっさと季節が変わってほしいです。 さて、今回の記事はタイトルの通り国際モ…

第3回先端コンテンツテクノロジー展に行ってきた件

どうもこんにちは。 えー、初めてのブログでまだ感覚がわかっていませんが定期的に記事を書いていこうと思います。よろしくです。 さて、記念すべき第一回目の記事はタイトルの通り第三回先端コンテンツテクノロジーに行ってきた話です。 プロフィール欄にも…